2009年6月27日土曜日

[書籍]世界で一番簡単なUnixのe本

そろそろちゃんとUnixとかサーバとか勉強しようと思ったのでタイトルに釣られて本書購入。




世界で一番簡単なというように、
非常にわかりよいイラストと解説・章ごとクイズ・まとめと解説等があって好印象。

内容としては、
そもそも情報処理とは何かとか、Unixとは何かといったことから始まり、
Unixのコマンドの紹介があったり、
WindowsでUnixを使ってみましょうという話があったり。

何よりも、こういう知識は理解しただけじゃ意味がないのでMy windowsパソコンにVM Wareあたりをインストールして使ってみようと思います。