2009年6月28日日曜日

Windows上でUbuntuを動かしてみた。

ここのサイト参考にしてWindowsにUbuntu入れてみた。
すっげー簡単なのね。

http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/vmware


イメージとしてはこんな感じ。
最初からOpen Officeも入ってるんですねー。




ただ、セットアップ中に

「この仮想マシンで VMware Tools パワーオンスクリプトが正常に実行されませんでした。仮想マシンにカスタムされたパワーオンスクリプトが構成されている場合は、スクリプトにエラーがないか確認してください。それ以外の場合は、サポートにご連絡してください。」

というエラーが出たのが気になる。。
問題なく動いてるからいいけど、何なんだろ?

それからもう一点。
VMwareを使ってUbuntu立ち上げるとだいぶメモリを食います。
タスクマネージャで確認したところ、およそ500MBのメモリ消費量。。